ファイナンシャル プランニング とは?

ファイナンシャル プランニング とは?

ファイナンシャル プランナー(FP)のお仕事はなぜ重要になりつつあるのでしょうか? 🙄

私の見解としては、このお仕事は”家庭内のお金事情の健康診断を客観的に理解し把握できるきっかけ作り”だからだと感じています。積極的にお金の見直しをしてみたい方は多くなっているようです。

皆さんに質問です☺
* ご自身のこれからの生き方や人生のビジョンを真剣に考えた事はありますか?

* 子供の教育費、老後資金、住宅購入に掛かる費用を逆算して、毎月いくら実際に積み立てれば目標額に達成できるのか考えた事がある方はどのくらいいらっしゃるでしょうか。

客観的にファイナンシャル プランニングをしていくと、様々なお悩みや課題に直面します。ご本人は気付いてはいないけど、指摘されてその課題や問題の大きさにビックリする方々は多いんです。殆どのケースで、お客様は様々な課題に気付いてニーズが顕在化してきます。

何事にでも共通している事(人生、スポーツ、専門職、普段の生活 等)は”計画”です。

お金に関しても計画性がないと貯蓄は難しいです。

1人でご自身のライフプランを考えるのは難しいと思う方はまずはご相談ください。喜んでお手伝い致します。メールやWhatsappでも対応可能でございます。お気軽にご連絡下さいね☺

健康でお仕事できる限り将来のイベントにお金を揃えられるようにしておきたいものですね。

大城祐子 • コンサルタント

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *